2011年5月30日月曜日

TBS「夢の扉+」

昨晩、「夢の扉+」で藻から石油を効率よく取り出すための特殊な藻を発見した渡邉信先生の話が紹介されました
この株を全国の遊休地にて培養していくと世界需要の4割の石油が得られ日本は産油国になるそうです
あまり不思議なので先生にメールしました
何故って、私のニュージーで投資しているプロジェクトが同じことと、渡辺は私の母の実家の名前で
ペンネームの春日しんにするか渡辺しん(信)にするか迷ったところだったからです
とにかく今の日本から、みんながそれをやっているからではなく、自分はこれだと言ってやりたいものを見つけやり抜けること素晴らしいと思う

人と比べながら生きるのはどこか窮屈だよね
自分らしくが一番!

渡邉先生の事業の成功を心から応援したいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿